So-net無料ブログ作成
検索選択

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場
インターネット ブログトップ

YouTuberの年収 [インターネット]

YouTuber(ユーチューバー)で有名な人あたりになると、広告収入だけで年収は1億前後になってる。

YouTubeの広告収入についての計算式が出来る人なら、簡単に算出できます。



だから、そのあたりの売れっ子ユーチューバーは、法人の代表として事業としてやってるわけです。
もちろん事業主ですから、いくつもの事業を抱えてます。

そして恐らく、というか間違いなく、ネットでの活動をマネジメントする会社にも所属してますよ。


所属すれば、スポンサーなども付きやすいですし、もしかすると、所属先からも活動費が支給されているかもしれない。



一見、YouTubeでは、ふざけているように見えるかもしれないですが、実は、ビジネスマインドを持ってないと、そこまでは飛びぬける事は出来ません。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

ノートパソコン [インターネット]

あまり使いこなしていない層ほど、国内メーカーのノートパソコンを買いたがります。
あえて高いお金を出して。

スペックや用途は完全無視で、ともかくメーカー名が最優先。
特に違いはないどころか、コストパフォーマンスでも明らかに優位な点があるんですけどね、いわゆる海外メーカーであっても。

そもそも、「私は富○通じゃないとダメ」、「東○しか使いこなせない」という人に対して、「あなたは今乗ってる車しか乗れないですか?」と聞きたくなります。
意味わかりますよね。

自動車メーカーによって、車の運転操作が違うなら、「私は○○じゃないとダメ」なんて通用しますけど、そうじゃないでしょうと言うと、一瞬、黙るんです(笑)
しかし、それから後は海外メーカーに対する不安や国内メーカーの安心度など、次々に口から出てきます。
ヘビーユーザーでも無いのに。

ましてや触ったこともないのに、感情やイメージだけで語るんです。
仕方がないから、そういう方には高いものを買ってもらって、満足してもらいましょう。
ノートパソコンを売ってる人は、既にそういう傾向のお客がほとんどだから、気付いて儲かるんでしょうね。

いや、結局、商売なんて「買う理由」を付けてあげれば売れるんですよ。
そんなもんです。
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
インターネット ブログトップ
SEO対策済テンプレート
きらめき日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。