So-net無料ブログ作成

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

ソニー不動産 [トピック]

また業界に風穴を開けるつもりですね。

こういう精神、好きです。
ソニー銀行を立ち上げるにしても、業界はシカトと批判の繰り返しだったような。
で、フタを開けると、古臭い体質の銀行は統合併合を繰り返すし、ネットバンキングやマーケティングで出遅れましたよね。

ということは、今回は不動産業界がターゲットというわけですか。
大きく変わるでしょう。

不動産業界はシカトと批判をスタートさせるか、それとも新しい風が起こると期待して歓迎し、ビジネスモデル増やして繁栄の道を行くか。
たぶん、後者でしょう。

なにせ「前例」から学ぶことが成功の道ですからね。
ソニー不動産に期待。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ノートパソコン [インターネット]

あまり使いこなしていない層ほど、国内メーカーのノートパソコンを買いたがります。
あえて高いお金を出して。

スペックや用途は完全無視で、ともかくメーカー名が最優先。
特に違いはないどころか、コストパフォーマンスでも明らかに優位な点があるんですけどね、いわゆる海外メーカーであっても。

そもそも、「私は富○通じゃないとダメ」、「東○しか使いこなせない」という人に対して、「あなたは今乗ってる車しか乗れないですか?」と聞きたくなります。
意味わかりますよね。

自動車メーカーによって、車の運転操作が違うなら、「私は○○じゃないとダメ」なんて通用しますけど、そうじゃないでしょうと言うと、一瞬、黙るんです(笑)
しかし、それから後は海外メーカーに対する不安や国内メーカーの安心度など、次々に口から出てきます。
ヘビーユーザーでも無いのに。

ましてや触ったこともないのに、感情やイメージだけで語るんです。
仕方がないから、そういう方には高いものを買ってもらって、満足してもらいましょう。
ノートパソコンを売ってる人は、既にそういう傾向のお客がほとんどだから、気付いて儲かるんでしょうね。

いや、結局、商売なんて「買う理由」を付けてあげれば売れるんですよ。
そんなもんです。
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
SEO対策済テンプレート
きらめき日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。